見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年振り返り

南国から皆さんこんばんは。今年の夏からブログをはじめ5ヶ月くらいに。つたない文章にも関わらずたくさんの人に読んでもらえてうれしかったです^_^ありがとうございます。少し振り返りたいと思います。2月 大阪でアンセム作成チャリティイベント3月 ドイツ…

チーム設立4周年

皆さんこんばんは。昨日はクラブチームの蹴り収め。はじめて参加の人もいてわきあいあいとボールをおいかけました。 そして夜はみなとみらいでチームメイトとbuen cambio yokohamaを支えてくれているファンの人たちとでチーム発足4周年パーティーをしました…

大阪へお礼を伝えに行ってきました

皆さんこんばんは。昨日仕事を終えてから新幹線に飛び乗り大阪へ行ってきました。今年1年応援してくれた仲良しメンバーが忘年会をするとのことで急遽参加することにしました。アジアパラで獲得した銀メダルもみんなにかけてもらいました。皆で獲得したメダル…

栄養講座にいってきました

皆さんこんばんは。昨日渋谷にあるアムウェイ本社で栄養と水と空気についてのセミナーがあったので聞きにいってきました。私も自分で栄養については勉強してますがなるほどっていうことがけっこうありました。そしてまだまだ自分にはのびしろがあるんだなと…

歌の力

皆さんこんばんは。 ハッピーメリークリスマス☆ 突然ですが皆さんのモチベーションソングはなんですか? 私はいくつかあります。 ウカスカジの「勝利の笑みをきみと」 greeenの「道」 ミスチルの「終わりなき旅」「かぞえうた」「365日」 などなど♪ 人生…

MIFAフットボールパークでブラインドサッカー

皆さんこんばんは。 昨日、日本代表合宿を終えて急いで新豊洲に行ってきました。 MIFAフットボールパークで開催されていたチャリティイベントにおじゃまして1時間弱ブラインドサッカー体験会をさせてもらいました。 ダッシュ。 トラップ・パス ドリブル…

横浜市立大西中学校で講演してきました

皆さんこんばんは。昨日中学校で講演をしてきました。生徒はおよそ160人。夢に向かって努力すること、仲間を大切にすること少しでも心に響いたらいいな✨最後に生徒から質問の時間。10人以上から質問が出てとてもうれしかったです!有り難うございました。

smile for Tohoku 宮城編

皆さんこんにちは。 福島編に続き宮城編です。 朝5時前に福島は相馬の新妻さん宅をでて仙台へ。 車をとめてこどもたちを乗せるバスへ乗車。 今回バスは3台、南相馬と牡鹿と北上のこどもたちと保護者合計120名。 私は南相馬のこどもたちのバスへ乗車。 …

smile for Tohoku 福島編

皆さんこんばんは。 週末は福島と宮城に行ってきました。 私は東北支援をしているちょんまげ隊と一緒に活動してるんです。 今回は福島の今を知る、伝えるツアーと仙台のチャリティーマッチに被災地のこどもを招待するお手伝い!! 内容の濃い2日間だったので…

マリノスナイトにいってきました

皆さんこんばんは。 金曜に横浜ベイホールで開催された マリノスナイトに参加してきました。 小林選手、仲町選手、兵頭選手のDJすごかったです!! ゲストに大好きなあの芸人の娘さんがきて個人的に第興奮!! 仲町選手のMC楽しかった。 なによりわざわ…

世界に近づくために力をあわせて

皆さんこんばんはリオデジャネイロパラリンピックアジア予選まで1年を切りました。まだ大会の日程や詳細の場所などはわかりませんが来年の夏から冬にかけてどこかであると思います。日本はその大会までに10回合宿できるかどうかです。他の国より合宿の日数は…

被災地に笑顔を届け隊

皆さんこんばんは今日は協力の依頼ですまずこちらを読んでくださいhttps://m.facebook.com/tsunsann/posts/871482586229576私も何度か足を運んでいる被災地。今必要なのは一緒に笑うことだと思っています^_^現地にいけない人も募金や告知で協力よろしくお願…

今年のキッズトレーニング終了

皆さんこんばんは本日は月1度のキッズトレーニングでした口コミやネットのおかげで本日も2組の家族が新しく参加してくれました初めて参加した目の見える子が最初は戸惑いながらも目の見えない人たちとの接し方を覚えていく姿はいつ見ても微笑ましいです☺️そ…

サッカーファミリー忘年会

皆さんこんにちは昨日は甲府で関東リーグを戦った後に急いで調布まで戻ってきましたFC東京対横浜f・マリノスのサポーターが試合終了後に忘年会を開催するとのことでお誘いよいただき参加させてもらいました他にもジュビロ磐田やサガン鳥栖サポーターなどもい…

常夏でキャンプ?

皆さんこんばんは。 昨日は会社の忘年会でした。 世界選手権へ応援にきてくれた皆さんに直接お礼が言えてよかったです。 パーティーは毎年豪華景品がでるんですが今年はなんと なんと!! なんと!! あたりませんでした(笑) ハワイ ペアチケットあてて、…

中学校で講演しました

皆さんこんにちは。 先日横浜市立軽井沢中学校で講演と体験会をさせていただきました。 およそ300人のこどもたちの前で思いやりや夢について30分ほど話させてもらいました。 見えてはいませんがみんな真剣に聞いてくれていたように思います。 少しでも…

矢野ブラザーズ デイビットさんと出会いました

皆さんこんにちは^_^昨日世界選手権で歌ってくれた矢野ブラザーズのデイビットさんとごはんをご一緒させてもらいました見た目はガーナなのにしゃべりは日本人!!私は見た目わからないので純粋な日本人と思っていました。デイビットもニックネームだと思って…