見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

今年のキッズトレーニング終了

皆さんこんばんは🌌

本日は月1度のキッズトレーニングでした👦👧
口コミやネットのおかげで本日も2組の家族が新しく参加してくれました😄
初めて参加した目の見える子が最初は戸惑いながらも目の見えない人たちとの接し方を覚えていく姿はいつ見ても微笑ましいです☺️

それから何度も練習に来ている子がドリブルやパス、コミュニケーションにいたるまで少しずつ成長していて1年間頑張ってきて本当に良かったなと思いました😂

夢の実現のために来年もたくさんのこどもたちと出会い一緒にサッカーしたいと思います💖

f:id:h77occhi:20141207213754j:plain