見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました

皆さんこんばんは。 昨日イングランドから帰国しました。 帰りは飛行機のトラブルで帰れないのではないかと不安になりましたがなんとかかえってこれました。 日本に帰って最初に思ったことは 「あつーい!!」です(笑) イングランドは天気もあまりよくなく…

機内で思うこと

皆さんおはようございます。こちらイギリスは朝方です。日本との時差は9時間!1日たってだいぶなれてきました。飛行機は羽田からドバイを経由してヒースローへ✈️トランジットも含めると20時間くらいかかりました。おかげで映画3本もみれました^_^いつも思う…

イギリスに行ってきます

皆さんこんばんは。今夜イギリスに向けて出発します。はじめてのエミレーツ♪ 乗ったことある友達たちがみんな 「よかった」というので楽しみ♪ 今回なにをしにいくのかって?? もちろんブラインドサッカーですよ!! イングランドチームと親善試合です。 強…

福島でブラインドサッカー

皆さんこんばんは。 2月7日、8日と福島に行ってきました今回は南相馬と相馬でブラインドサッカー体験と女子サッカー選手のサッカー教室というイベント。 福島は放射能の影響で4年近くたっても2011年3月11日のままの場所があります。 福島で過ごし…

東北復興チャリティーフットサル

皆さんおはようございます昨日フットサルポイント川崎で開催された中田麻衣子さん主催東北チャリティーフットサルに参加してきました。中田さんは昨シーズンまでなでしこの湯郷でプレイしていたアスリート!私もブラサカボールを使ってもらってまぜてもらい…

鬼は外

皆さんこんばんは。 今日は節分ですね。 最近は恵方まきのほうが主流なんでしょうか? 私は10年前に大阪に住んだとき、はじめて恵方まきのことを知りました(笑) それからは恵方まきを食べて節分をしています。 今年は西南西ですね。 だまって食べると思…