見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬局でのできごと

皆さんお疲れ様です。病院の話には実は続きがありました。病院をあとにし処方箋をもらいに薬局へ。その名もエガオ薬局^_^それだけで少し救われました。処方箋の紙をだししばらくまってると薬がでました。痛み止め胃薬テープタイプの湿布???!!!病院で私…

病院でのできごと

皆さんお疲れ様です。本日はとある病院でのできごとを書こうと思います。膝がはれていたので整形外科へ行きました。受付をすまし、順番をまっていいるとしばらくして放送で呼ばれました。「落合さんcにお入りください」と。この病院ははじめてなのでcがわか…

第14回アクサブレイブカップブラインドサッカー日本選手権

皆さんお疲れ様です。 7月11日と12日東京の調布でブラインドサッカーの全国大会が行われました⚽️私が所属するbuen cambio yokohamaは予選でたまハッサーズ、ナマーラ北海道、新潟フェニックスファイヤーと戦いました。初戦は今回準優勝した日本代表メンバー…

七夕

皆さんお疲れ様です。昨日は七夕でしたね皆さんはどんな願い事を書きましたか?私は書いてませんが願い事はもちろん決まってます!あれしかないでしょそれにしても天の川なかなか見ることができないですね☔️雨の日が続きますが嫌な気持ちになるのではなく雨…

期待の新人

皆さんお疲れさまです。先日北海道で行ったエキシビジョンマッチのことが記事になってましたね。http://sp.mainichi.jp/select/news/20150705k0000e040093000c.htmlなまーらの戸谷選手はゴールにむかう気持ちやボールにくらいつくデフェンスは素晴らしかった…

応援について

皆さんお疲れ様です。幻冬社コラム復活しましたね。http://www.gentosha.jp/articles/-/3858満員の声援であとおしよろしくお願いします。ただ応援って強制されてするものではないと思います。強制からは一体感は生まれない。心から応援したいという気持ちが…