見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

MIFAフットボールパークでブラインドサッカー

皆さんこんばんは。

昨日、日本代表合宿を終えて急いで新豊洲に行ってきました。

MIFAフットボールパークで開催されていたチャリティイベントにおじゃまして1時間弱ブラインドサッカー体験会をさせてもらいました。

ダッシュ。

トラップ・パス

ドリブル

などほんのわずかですが経験してもらいました。

Fリーガーの方や元Jリーガーの奉もいて盛り上がったように感じました。

練習のときと競争にしたときのプレイの変化はいつみても楽しいですね♪

 

このチャリティはガーナを支援している団体が企画していました。

ガーナに学校をつくるため寄付を集めているそうです。

私はいつかガーナにブラインドサッカーを教えにいく夢ができました(笑)

 

関わったすべての皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





f:id:h77occhi:20141222223418j:plain