見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JFAハウスで記者発表した意味

皆さんこんばんは。 6月29日にJFAハウスでブラインドサッカーアジア選手権の記者発表がありましたね。知らない人は何も感じないかもしれないけどあの場所で行った事は、とても大きな意味を持ちます。今まで距離があったJFAと障害者サッカーが手をとりあい進…

北海道いってきました

皆さんおはようございます。週末岩見沢で開催された第一回アダプテッドスポーツでなまーら北海道とエキシビジョンマッチを行いました。北海道で初めてのブラインドサッカーの試合。たくさんの人が見に来てくれてとても盛り上がりました。関係者の皆さんお世…

15年ぶりの北海道

皆さんこんばんは。明日北海道へ出発します✈️土曜日にブラインドサッカーの試合をします。https://www.facebook.com/events/457716271076574/北海道に行くのは15年ぶりかな?その時はスノーボードで行きましたおいしいおすしや、みそラーメン食べるの楽しみ…

テレビ出演のお知らせ

皆さんこんにちは。今日はテレビ出演のお知らせです。明後日6月21日(日)午前9時30分からの「カナフル TV」に私の所属しているチーム buen cambio yokohama の練習風景やお笑い芸人梅小鉢のお二人のブラインドサッカー体験などが放送されます。地域限定のた…

協力希望 リレーションセンター設置

皆さんこんにちは。日本は梅雨にはいりましたね。地域によっては大雨で被害がでてるとのこと。注意して過ごしていきましょう。さて9月のアジア選手権でリレーションセンターを設置するためにクラウドファンディングしますので協力よろしくお願いしますこれが…

加藤未央さんと

皆さんこんにちは。先日とある場所でタレントの加藤未央さんにお会いしました。とても美人とみんな言っていて見えないのがちょっと残念(笑)話し方がやわらかくてはっきりしていて聞き惚れましたまたゆっくりサッカーの話したいです。ありがとうございまし…

クーバーレッスン

皆さんこんにちは。今日もクーバーの技術レッスンをうけてきましたー⚽️今までなにげなくしていたプレイも軸足からボールを触るポイント、姿勢や重心にいたるまで細かくアドバイスもらえるのでありがたいし、まだまだのびしろがあることがわかりましたコーチ…

自転車の取り締まり強化

皆さんこんにちは^_^ちょっとブログ更新あいちゃいましたね。がんばって更新するのでまた読んでやってください。さて今日から自転車の取り締まりが強化されますね!資格障害者の皆さんは少し歩きやすくなるんじゃないでしょうか?歩道は走れなくなるし、傘を…