見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン最後のスタジアム観戦 横浜fマリノスvsアルビレックス新潟

皆さんこんばんは本日は予定を変更して今シーズン最後のスタジアム観戦をしてきました⚽️実は私、今シーズン日産では未勝利なので今回はげんをかつぐためにアジアパラのジャージ、自分の10番のユニフォーム銀メダルを身につけていきました(笑)スタジアムで…

世界選手権 番外編

皆さんこんばんは。 今回私はホベルト選手と一緒の部屋でした。 なので時間があるときにポルトガル語をいくつか教えてもらいました。 そのおかげでブラジルチームと仲良くなりました。 やっぱ言葉って大事ですね。 がんばって英語とポルトガル語とスペイン語…

世界選手権が形として残ること

皆さんおはようございます☺️たくさん記事やブログを目にすると大会が終わったことを実感しますね。http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201411260001-spnavido松原渓さんは仲良くさせてもらっているサッカーファミリーの一人^_^素晴らしい記事ありが…

世界選手権を火種に

皆さんおはようございます色々な所でブラインドサッカーの記事やブログを見かけますたくさんの人が感動してくれてエキサイティングしてくれて本当にうれしいです少し2020年に向けて期待が持てました✨次に日本で世界大会が見れるのはおそらく2020年でしょう。…

5位決定戦 vsパラグアイ

皆さんこんばんは昨日は世界選手権最後の試合!初戦で戦った相手パラグアイ。この大事な試合にスタメンに選ばれたこと光栄でしたもちろん選手、スタッフ全員の力をあわせて勝利をつかむことはわかっていますしかしスターティングメンバーに選ばれると言う事…

ドイツ戦

皆さんこんばんは昨日もたくさんの応援ありがとうございました3月に完敗した相手にしっかり勝利できたことはチームとしてとても自信になりました個人としては前半かかんにシュートしましたがゴールはできず。また課題を得ることができました。明日は最後の試…

中国戦

皆さんおはようございます昨日はベスト4をかけて中国と戦いました!ベンチで待っている時からイメージを作ってました。後半少ない時間でしたがピッチに立ってプレイすることができました。シュート2本打ちましたがゴールネットをゆらすことはできませんでし…

フランス戦

皆さんおはようございます昨日たくさんの応援のおかげで予選2位通過することができました^_^本当にありがとうございますなかなかシュートうてなかったのは課題ですが守備でなんとか貢献できたかなと思います。ホームの後押しがあるから負けなしで突破できま…

モロッコ戦

皆さんおはようございます昨日寒い中たくさんの応援ありがとうございました勝つことはできませんでしたが勝点はのばせたし無失点で終えれたことは収穫!PKの場面、イメージとあたりはそんな悪くなかったけどほんの少しだけボールの下につまさきがはいっちゃ…

パラグアイ戦

皆さんこんばんは昨日ブラインドサッカー界にとって歴史的1日になりましたね✨世界選手権初の勝ち点3!苦しい時間もあったけどみんなで守ってみんなでとった1点でした!個人としても与えられた仕事はゴールを決める以外はできたかな満員の中でのプレイは気持…

ボンフィンフットボールパーク落合南長崎で調整してきました

皆さんこんばんは今日はフリーだったので加藤選手とキーパーの佐藤選手とスタッフ数人でボンフィンフットボールパーク落合南長崎に調整にいってきました⚽️ここは駅のショッピングモールの屋上にあるのにとても静かで私たちブラインドサッカー選手にとって素…

サッカーキングにインタビューが掲載されました

皆さんこんばんは本日サッカーキングにインタビューが掲載されましたhttp://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20141112/249115.htmlインタビューをいろいろうけていく中で被災地のことになった時、こみあげてくるものを必死にこらえるのが大変だっ…

11月15日のフットブレインに出演します

皆さんこんばんは🌠大会にむけての合宿がはじまりました⚽️本日は告知です。11月15日23:30 テレビ東京系「フットブレイン」に出演します放送地域があると思いますが拡散していただけるとありがたいですまったく緊張しなかったのでどんなふうに映ってるか楽しみ^…

被災地へ銀メダル獲得のお礼にいってきました

皆さんこんばんは昨日の試合後と今日被災地にいってきました。昨日は大川小学校の慰霊碑へ。手をあわせに。今日は牡鹿半島と東松島の小学校へ銀メダル獲得のお礼へ。ベガルタレディースGKのブリトニーキャメロン選手とご一緒させてもらいました^_^とてもきさ…

ブラジルとの親善試合

皆さんこんばんは本日仙台のスポパーク松森でブラジルと親善試合を行いました⚽️結果はだせませんでしたが課題と少しのてごたえを得ることができました。応援にきてくれた皆さんありがとうございました。あと一週間で修正してチャレンジしていい結果をだせる…

思い出深い仙台へきています

皆さんこんばんは今朝の新幹線で仙台にきました明日ブラジルと大会前最後の試合を行います⚽️http://www.b-soccer.jp/7647/event/event-event/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8vs%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%80%8C%E3%82…

私のコンディション調整にかかせないもの

皆さんこんにちは☁️。 本日は私がはまっているコンディション管理方法のひとつを紹介しまーす。 それは、 「玄米」です。 最初はちょっと苦いというかくさい感じが気になりましたが工夫したらまったく大丈夫に。 朝はたまごかけて食べています。 昼のお弁当…

世界選手権前にメンタルトレーニングしてきました

皆さんこんにちは。 昨日はメンタルトレーニングの日でした。 昨年から大儀見浩介さんにお世話になっているんです。 知らない人に説明しときますと、大儀見さんはなでしこのエース大儀見優季さんのだんなさんで、株式会社メンタリスタの代表取締役。 昨年か…

ブラインドサッカー交流戦in新潟に参加

皆さんこんばんは11月2、3日と新潟のアルビレッジで試合をしてきました⚽️いつもと違い交流目的だったのでいろいろ試すことができました。試合後は月岡温泉で疲れをとり、夜遅くまでいろんなチームの人と話しました新潟の皆さんお世話になりました。ぜひまた…

新潟でブラインドサッカーの試合が見れます

皆さんこんばんは🌘明日とあさって新潟のアルビレッジでブラインドサッカーの東北北信越リーグと交流戦が開催されます⚽️https://m.facebook.com/nbfa.niigata.phoenix?refsrc=http%3A%2F%2Ft.co%2FMtk2pf7VBE&_rdr私もbuen cambio yokohamaで出場します。日本1…