見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室「レッドホット」でカットしてきました

皆さんこんばんは世界選手権にむけて髪をカットしてきました原宿にあるレッドホットというとこです。ここはアットホームでリラックスできる感じの店☺️いつもおまかせなのに仕上がったときの満足感高いんです今回も新たな髪型にしてくれました!ありがとうご…

アジアパラ大会で力をくれたもの

皆さんこんばんは。 今日は私が韓国でがんばれた原動力のひとつを紹介します。 それは、 東北の被災地に住んでいる3姉妹からのビデオメッセージ です。 私はなんどか東北の被災地に足を運んでいます。 牡鹿半島、女川、東松島などでブラインドサッカー体験…

湯河原温泉 白雲荘に行ってきました

皆さんこんばんは。 朝晩寒くなってきましたね。 体調はいかがですか? 私は韓国疲れをとりに湯河原の温泉にいってきました♨️。 湯河原駅から車で10分くらいのとこにある 「白雲荘」 川ぞいにある旅館。 水の音を聞きながらの露天は最高でした。 ごはんも…

アジアパラ大会銀メダル獲得 そして

皆さんお久しぶりです。 なかなか更新できずすいません。 10月14日から25日まで韓国で開催されたアジアパラ競技大会に参加していました。 初戦のvsタイで先制点とだめおしの3点目を決めることができました✨。 枠にむかってシュートを打てばなにかが…

こどもたちの夢のかけらに

皆さんこんばんは今日はいつもお世話になっているマリノスサポーターの人の家で開催されるバーベキューパーティーに招待されたので行ってきました。おいしい食事に素敵な人たち、あっという間の時間でした先週私の試合を見にきてくれたこどもがそれから練習…

世界選手権チケット販売開始 急がないと歴史の証人になれないよ

皆さんこんにちは。 本日10時よりブラインドサッカー世界選手権2014のチケット一般発売が開始されました。 みんなの声が選手の背中をおします。 みんなの声がスーパープレイをうみます。 家族や友達誘ってぜひきてください。 先着順で売れきれしだい販…

世界選手権のポスター完成

皆さんこんばんはついに世界選手権のポスターが完成しましたhttp://derorinkuma.com/etstra/61512(ブロガーのブログから)スタジオで撮影してきましたとてもいい経験をさせてもらえて感謝です「見えない。そんだけ」シンプルですがふかいですね皆さんどう感じ…

思いやりをもちましょう

皆さんこんばんは🍁このニュースをみて残念な気持ちになりました😫「マタニティマーク」ネットで論争 妊婦が権利振りかざしている?(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000575-san-life自分も母親から生まれてきたのに。い…

生まれ育った町でブラインドサッカーができる喜び

皆さんこんにちは10月4日に慶応大学日吉キャンパスでブラインドサッカー関東リーグが行われました⚽️実は私、日吉で生まれ育ったんです2010年からはじまった「慶応フットサルアドベンチャー」毎年1度だけこの場所で試合ができるんですなんともいえないうれし…

さりげないサービスに感動

皆さんこんばんは。 ブログをはじめて2ヶ月がたちました。 そして今年もあと3ヶ月!! はやいですねー! 今日は先日あったさりげないサービスについてお話します。 とあるホテルラウンジでブラインドサッカー関連の打ち合わせをしていました。 話も一通り…