見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拡散希望 リオデジャネイロパラリンピックアジア予選

拡散希望来たる9月にリオデジャネイロパラリンピックアジア予選が東京で開催されることとなりました。私は北京予選、ロンドン予選と戦いあと1歩というところで勝利できず出場権を逃しました。なので日本はまだ1度もパラリンピックに出場したことがありません…

JR車掌のいきなはからい

皆さんこんにちは。新幹線から書いています。新横浜から名古屋はのぞみで1駅。自由席であいてるとこ探すの大変だしトレーニングがてらドアのとこにたってました。駅員がきて「座りますか?」と聞かれたが自由席までは遠いので名古屋でおりることと自由席とい…

CM出演

皆さんこんにちは。アイデムのブラインドサッカーを使ったCM放送されてるようなんですがみましたか?実は昨年末に役者さんと一緒に撮影していました。数十秒のCMを作るのにすごい時間がかかりました。普段何気なくみているけど大変な努力の上に数十秒のドラ…

飛行機事故

皆さんこんばんは。なんだか最近飛行機事故多いですね。数字的には自動車事故より少ないとはいえ、怖いですよね。私も遠征で飛行機に乗ることがあるので正直不安です。来月も韓国いくんですよね!落ちませんように!!!!

女優 堀春菜さん

皆さんこんにちは。先日とある場所で女優の堀春菜さんとお会いすることができました。少し話した中で感じた事はとても温かい心を持っている人夢に向かう力強さを感じ一瞬でファンになりました(笑)金のたまごをこれから応援していきたいと思います。また彼…

2020ダイヤ発掘プロジェクト

皆さんこんばんは。先日はじめて群馬の富岡まで行ってきました。製糸場が世界遺産になっているんですね。今度行ってみたいと思います。今回は視覚障害の男のこにブラインドサッカーの基礎を教えてきました。大勢でのトレーニングでは1人ができるまでじっくり…

電車の開閉ボタン

皆さんこんにちは。群馬にむかってます。上野東京ラインができたから横浜から1本でいけちゃうってすごい^_^乗ってて疑問に思ったことがあります。途中の駅から扉の開閉が手動になったんですが視覚障害者はすぐみつけらんないんじゃないかな?ボタンの場所か…