見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

ブラインドサッカー関東リーグで併催イベントを行う意味

皆さんこんばんは🌚
9月15日に品川区中央公園でブラインドサッカー関東リーグが行われました⚽️
私が所属するbuen cambio yokohamaは埼玉のチームと闘いました。
結果はお互いチャンスがあったけれど決めることができずスコアレスドローでした。

試合会場の横ではこどもたちが目隠しをして体験会をしていました🙈
サッカーと障害者理解を一度にあじわえる素晴らしい機会だと思います👍👍
そして試合会場でのメリットは難しかったことを目の前の選手たちは普通にプレイしている衝撃をすぐ感じることができるとこですね😵
もっとスーパープレーができるように頑張ります💘