見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

ジュニアトレーニングにいってきました

皆さんこんばんは。

 

3月8日にブラインドサッカーシュサイのジュニアトレーニングキャンプのお手伝いに行ってきました。

これは未来の日本代表を育てる目的で行われました。

キャンプは7日から行われていました。

宿泊も含めたキャンプは今回がはじめてだったのではないでしょうか?

サッカーをすることだけでなく、時間を守ること、まわりのペースにあわすこと、考えて動くことなどたくさんのことが学べたよいキャンプになったと思います。

運営された皆さんお疲れさまでした。

日本代表をめざすために必要なことなどを伝えてほしいと言われ少しでも力になれるならと参加しましたがこどもたちのがんばる姿に力をもらえました。

 

心・技・体すべてにおいて日本代表をめざしてほしいと思います。

その可能性をおおいに秘めているのですから☆

 

おいだされないよう私も必死にがんばります。