見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

高柳西小学校で体験会をしました

皆さんこんにちは。

3月4日に千葉県柏市の高柳西ショウガッコウへ行ってきました。

 

今回の依頼元はいつも東北復興や代表の試合でお世話になっているちょんまげ隊のつんさん。

もうすぐ卒業する娘さんの学校でどうしてもブラインドサッカー体験させたいとのこと!!

卒業前で大変忙しいのに時間をつくっていただいた校長先生をはじめ関係者の皆様本当にありがとうございます。

 

およそ80人とその府警あわせて100人近くいたかと思います。

少し体験して最後に質問コーナーを設けたのですが質問が思ったより多くてうれしかったです。

府警の皆さんからもたくさん質問がきて少しでも障碍者理解やスポーツのすばらしさが伝わればいいなと思います。

 

次はどこの学校にいけるかな?(笑)