見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

練馬区立南ヶ丘中学校で公演させてもらいました

皆さんおはようございます。

 

先日は練馬区南が丘チュウガッコウで夢について講演させていただきました。

 

最初に体育館に入ると静かでどれくらい生徒がいるかわかりませんでした。

でも、挨拶をした時に大きな声で答えてくれてたくさんいることに気づきました(笑)

そして、挨拶ひとつですがとてもよい学校というのが伝わってきました。講演会

した後に少しだけデモンストレーションをして代表生徒二人に体験をしてもらいました。

 

やはり普段知っている生徒がプレイするのを見ることにより難しさが伝わりやすいなと思いました。

 

夢にむかってがんばってほしいと思います。

 

ご依頼いただいた関係者様

サポートいただいた関係者様・先生方。

ありがとうございました。