見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

大きな夢だけどこつこつと

皆さんこんばんは。

今日は私の夢について少しお話したいと思います。

 

パラリンピックにでてメダルをとるというのはもちろんなのですが私にはもうひとつ夢があります。

これは私が生きている間ずっとある夢だと思います。

 

 

それは

ブラインドサッカーを通してこどもの心を豊かにする」

です☆

 

大人ももちろんなのですが、これからの社会を背負うのはこどもたちだと思うんです。

 

夢をもてずにくすぶっているこ。

 

自分の存在意義をみつけられないこ

 

思いやりに少しかけているこ

 

話すのが苦手なこ

 

輝をだせないこ

 

見えないことに劣等感をもっているこ

 

障碍のことがいまいちわからないこ

 

 

そんなこどもたちがブラインドサッカーをして、選手とふれあい、障碍者理解や自分へのきづきなど心にいい変化をもたらすことが未来の豊かな社会をつくっていくのではないかと思っています。

だって私がブラインドサッカーのおかげで変わったから!!

 

だから全国各地にでむいてこどもたちに自分に伝えられることをしたいと思っています。

 

 

その夢のためにももっとうまくなってパラリンピックでメダルとって努力すれば適うことを照明しなきゃ。