見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

テクニカルコーチ

皆さんこんばんは。

今日は七草ですね。

皆さん食べていますか?

私はもう何年も食べていないです(笑み

 

さてスポーツは心技体すべてが重要だというのはどなたでもわかるかと思います。

私は2013年からメンタルトレーニングやフィジカルのパーソナルトレーニングをうけています。

しかし、テクニックのトレーニングはパーソナルでなかなかうけることができません。

というのは、サッカーテクニックを見えない選手へ教えたことがある人がほとんどいないからです。

合宿などでコーチに少しはみてもらえますができればもっと頻繁に細かいフォームなどをみてもらえたらと思っています。

難しいチャレンジだとは思いますがどなたか新しい分野にとびこんでくれる人はいないですかねー?

 

今日もネットでドリブルフェイントやトラップでいかせそうなものを探そっと。