見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

サプリメントを摂取するときに気をつけていること

皆さんこんばんは。

 

なんか今日の天気おかしいですよね。

最近地球はどうなっちゃってんでしょう?

そんなことはさておき今日はサプリについて少しお話します。

 

スポーツ選手は激しい運動をするため栄養の消費が一般の人より多いんですよね。

でも胃はそんなに変わらない。

だから食事から栄養を補うのはかなりきついんです。

なのでサプリをうまく使います。

ただしサプリならなんでもいいわけではないんです。

JADAもしくはWADAというとこの認定をうけていないと使えないんです。

なぜか?

それはドーピング検査にひっかかるかもしれないからです。

ちなみに私は先日のインチョンでドーピング検査に選ばれて提出しました(笑)

自分がひっかかることによってチームや協会に迷惑がかかるので気をつけています。

 

最近新しいサプリを使い始めたので硬貨がでるか楽しみです。