見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

薬局でのできごと

皆さんお疲れ様です。

病院の話には実は続きがありました。
病院をあとにし処方箋をもらいに薬局へ。
その名もエガオ薬局^_^
それだけで少し救われました。


処方箋の紙をだししばらくまってると薬がでました。

痛み止め
胃薬
テープタイプの湿布

???!!!

病院で私は動作時痛も圧痛もないと言ったのになぜ痛み止め?!
まあ、
それは百歩おいといて

テープタイプの湿布は副作用として紫外線にあたるとすごくかぶれるとの説明!!
しかもはがしても紫外線にあたるのはよくないと!!!のサッカーするんだからそれは無理!!
ドクターは副作用までしらないのか?
にしてもスポーツ整形では取りあつかわないほうがいいんじゃない?

困っていると薬剤師が
「もしなんならドクターに電話して変えてもらいましょうか?」と天使のささやき!

お願いしてぬるタイプの湿布に変更してもらえました。


薬剤師のおかげで最後は笑顔で店をでたって話でした^_^