見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

第14回アクサブレイブカップブラインドサッカー日本選手権

皆さんお疲れ様です。

 7月11日と12日東京の調布でブラインドサッカーの全国大会が行われました⚽️
私が所属するbuen cambio yokohamaは予選で
たまハッサーズ、ナマーラ北海道、新潟フェニックスファイヤー
と戦いました。
初戦は今回準優勝した日本代表メンバーがたくさん所属してるたまハッサーズ!
序盤は一進一退の攻防でしたがカウンターから失点。
取り返そうと果敢に攻めたけど厳しいディフェンスにあいシュートが枠にとばず負けてしまいました。
北海道と新潟には何とかゴールできて勝利しましたがもっと決定力をあげないと世界には通用しないと感じました!
予選を2位で通過して準々決勝は大阪ダイバンズとの試合。
相手チームの健常者プレイヤーがとても上手で守備に追われる時間が多かったです。
少ないチャンスでシュートしましたが決めることができずまたカウンターから失点。
そのまま負けてしまいました。

結局6位で大会を終えました。

大会を通して練習してきたことをだせたとこと出そうとしたけど相手が上手でうまくいかなかったとことありましたが試合でしか経験できないことをたくさん経験できてよかったです。

 2週間練習してスペイン代表にその成果を試したいと思います!

夏のスペインはどうなんだろう?
あついのかな?