見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

アジアパラ大会で力をくれたもの

皆さんこんばんは🌝。

今日は私が韓国でがんばれた原動力のひとつを紹介します。

それは、

 

東北の被災地に住んでいる3姉妹からのビデオメッセージ

 

です📹。

私はなんどか東北の被災地に足を運んでいます。

牡鹿半島、女川、東松島などでブラインドサッカー体験会をさせてもらいました。

そこで出会った3姉妹。

 

いつも東北にいくといやされ、笑顔や力をもらえます。

そんな3人からアジアパラ大会にむけてビデオメッセージと手作りクッキーをもらいました。

毎日メッセージを聞いて試合会場にむかっていました。

おかげで銀メダルがとれました。

ありがとう😄。

 

一人でも多くのこどもが私のプレイをみてプラスの力がうまれるようにこれからもがんばります。