見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

キムチ鍋つくりました

皆さんこんにちは。

今日は都心でも雪がちらついていましたね。

こんな寒い日はあったかいものを食べて内側からあったまりたいですよね。

 

ということで昨夜キムチ鍋をつくりました。

 

見えないのに料理するの?

包丁危ないでしょ?

という声が聞こえてきそう(笑)

今まで取材や講演したときに同じような質問いつもうけますから。

 

こうみえても私、料理するの趣味なんです♪

上手ではないですが創作料理とかしちゃいます。

10年以上一人暮らししてますが、料理してケガしたことはないですねー。

 

さて、昨日のキムチ鍋にはこんなものをいれてみました。

かき

ねぎ

豆腐

はくさい

しらたき

れんこん

にんじん

 

鍋ってなんでも食べたいものいれれちゃうからいいですよね(笑み)

 

アスリートは栄養ほんと大事なのでね。