見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

若い世代の優しい気持ち

皆さんこんばんは😺
今日は朝からたくさん親切にしてもらいました👍
駅の階段をおりようとしたら若い女性に
「もうすぐ階段ですけど大丈夫ですか?」
と声かけてもらいました😄
朝の電車ではこんでる中ドアがわのはじをゆずってくれた若い男性😄
ありがとうございます^_^

帰りの電車ではjkらしき3人が私に席をゆずるためにどうやって声かければいいか相談してました😳
聞こえてきててうれしくなっちゃいました😄
わからないことを友達と相談して考えて勇気を出して乗り越えてくれたことにとても感動しました😂
幸いなことに私が降りるまで彼女たちは電車に乗っていたので
「席をゆずってくれてありがとうございました。助かりました。」
とお礼を言って下車しました😌

やさしい気持ちが世の中にもっと溢れていけばいいな❤️