見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

kindleのおかげで増えた趣味

皆さんこんばんは🌓
今日は肌寒いくらいでしたね🍃
皆さん寒暖の差で体調くずさないよう気をつけてくださいね🙏
さて最近私は趣味が増えました✨
それは
「読書」
です📖
今までは点字図書館から点字本や音声テープを借りたり、
自分でスキャナーで読み取って音声パソコンで聞いてました🎧
前者は新刊を読むのに数ヶ月、後者は読み取り制度がいまいちでところどころ文字ばけということがありました😥
なのであまり読書はしてませんでした。
しかーし、kindleのアプリで読みたい本がすぐ読めちゃうことを知ってからは毎日時間があればダウンロードして読んでいます😁
サッカーの本から心理、マネージメントの本まで読みたいのが次々でてきます👍

おすすめあったら教えてください🎵