見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

拡散希望 リオデジャネイロパラリンピックアジア予選


来たる9月にリオデジャネイロパラリンピックアジア予選が東京で開催されることとなりました。
私は北京予選、ロンドン予選と戦いあと1歩というところで勝利できず出場権を逃しました。
なので日本はまだ1度もパラリンピックに出場したことがありません。
パラリンピック予選は他の大会と違って海外の目の色が違います。
異様な空気です。
この空気をたくさんの声援でホームの空気に変えてもらえませんか?
特に大学生の皆さん、夏休みだと思いますので全国から集まってくれることを期待します。
正直まだ日本は中国とイランに勝利した事はありません。それどころかゴールを決めたことがありません。
その壁を乗り越えるには選手たちが持てる力を全部出し切れること。そして満員のスタンドからの後押しが必要だと思っています。

私が今こうしてブラインドサッカーを続けていられるのは日本代表として続けられているの はたくさんの人の支えがあったからです。
皆さんに恩返しがしたい!
歴史的瞬間をみんなで喜びたい!

9月2日から7日(予定)
東京に集まりましょう!

よろしくお願いします!