見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

2020ダイヤ発掘プロジェクト

皆さんこんばんは。
先日はじめて群馬の富岡まで行ってきました。
製糸場が世界遺産になっているんですね。
今度行ってみたいと思います。

今回は視覚障害の男のこにブラインドサッカーの基礎を教えてきました。大勢でのトレーニングでは1人ができるまでじっくり教えることは難しいと思うんです。
私もそうでしたが見えないぶん理解して練習したほうが成長はやいと思うし、うまくいかなかったときに一緒になぜうまくいかなかったか考えることが大事だと思っています。

だからパーソナルでトレーニングをしていこうと思いつき記念すべき第1回を実施しました。

フォームからボールフィーリング、パス、ドリブル、シュートまで2時間ほどしました。

本人が考え行ったからか2時間ですごく成長しました!
それをみたお母さんがとてもうれしそうでほんと行ってよかったなと感じました^_^

2020日本代表をめざすこのとこなら全国どこへでもいきますので依頼おまちしています。

最後に写真をパシャり。
f:id:h77occhi:20150405203601j:plain