見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

親善試合 🆚コロンビア

皆さんこんばんは。

昨日フットメッセ大宮でコロンビアと親善試合を行いました。

さいたま市が制定したノーマライゼーション条例により毎年この時期にノーマライゼーションカップとして海外チームを招待して親善試合を行っているんです。

2013年はブラジル、2014年はドイツ、そして今年はコロンビア。

障碍者スポーツ全般に言えることかもしれませんがたいてい

海外と戦う=国際大会

ではないでしょうか?

ブラインドサッカーはそれを打破するために積極的に親善試合を組んでいます。

でも海外のブラインドサッカーチームに比べたらまだまだ試合数が少ないです。

 

話が少しそれましたが昨日晴天の中、すばらしい環境のもと試合が行えました。

運営にあたっていただいた皆さん、応援にかけつけてくれた皆さん、遠くから勝利を願ってくれていた皆さんありがとうございました。

おかげで勝利することができました☆

個人としては課題がたくさんでましたが・・・。

まぁ、課題があるということはのびしろがあるってことですから前むきにがんばります(笑)

 

そしてひとつだけ思ったことを書きます。

詳しくは書きません。

世の中はいろんな人がいます。

それはよいことだと思います。

ただ、間違えたら素直に謝ることは人として大切だと思います。

 

私はありがとうとごめんなさいを素直に言えるように毎日すごしていきたいと思います。