見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

名波さんジュビロ磐田の監督就任でなつかしい思い出がよみがえる

皆さんこんにちは🌆。

ついにこの日がきましたね!

 

磐田、名波新監督発表 28日愛媛戦初陣(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000031-nksports-socc

 

名波さんはブラインドサッカーにとても協力してくれているサッカー選手の一人です👏😄。

出会いは確か2009年のイベントだったかな。

控え室で挨拶したのですが最初はやはりとてつもないオーラを放っていてすごかったです😵。

でも話するととてもいい人でまじめな人でした😇。

負けず嫌いな名波さん。

イベントではじめて目隠しをしてボールを触ったときにできないのがくやしかったみたいで、ボールを借り手帰り家で練習していたとのこと。

また、ブラインドサッカー日本代表が強くなるために試合の映像を借りて研究していたとのこと。

いろいろアドバイスしてくれてとてもありがたかったです😂。

 

 

ブラインドサッカーのアンバサダーになってくれていた時期もありました。

何度かお会いするうちに「おっちー」と普通に呼んでくれたときはとても興奮しました(笑)

 

週末の監督初陣は代表合宿のためヤマハスタジアムにはいけませんが選手もファンもわくわくするようなサッカーをしてくれることでしょう♪

しばらく一緒にボールを蹴れないのは残念ですが心より応援しています💖。