見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

日仏交流

皆さんおはようございます🌞
こちらは朝9時です😪

昨日バスを待っているときに近くにフランス人のこどもたちがいたので交流しようと思い話かけてみました💗

普通に話かけたら反応がいまいちだったので日本のアニメのタイトルを言ってみました!
そしたらいっきにこどもたちが反応しました😁
フランスでは日本アニメがすごくはやっているんです😊
クレヨンしんちゃん、ワンピース、NARUTOなどなど大人気✨
ちゃんとした会話ではなかったけどコミュニケーションがとれました👌
その後コーチたちがこどもとサッカーで交流しました⚽️
言葉が通じなくても心が通じた素敵な時間でした💕