見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

なにがでるかな?🎵なにがでるかな?🎵

皆さんこんばんは🌚
皆さんはコンビニなどで買い物するときわくわくしてますか?💗
また視覚障害の皆さんはどうされていますか?
店員にほしいものを伝えてとってきてもらいますか?

私はというと自分で売り場にいき自分でとります😀
「それじゃほしいのわからないじゃん」
って思いますよね😵
そうです!わかりません😝
でもいいんです😁
なぜならその日の運勢を占う感じで買っているからです🎲
例えばしゃけおにぎりが食べたいと思ってとったものが後で食べたときに梅おにぎりだったら
「今日ついてないな」
しゃけが当たったら
「今日ついてるー」
たかが買い物ですがなにげないことで楽しく過ごせますよ😊
よかったらやってみてください😛