見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

blind square

皆さんこんばんは🌛
突然ですが皆さんはどんな趣味がありますか?
私の趣味のひとつに全国旅するってのがあります🗾
その旅がiPhoneを持つようになってより快適になりました😊
それは視覚障害ナビアプリ
「blind square」
を使うようになったからです✨
これは行きたい場所を音声で案内してくれるだけでなく現在地の近くにどんなお店があるか教えてくれるんです🏦🏬⛲️

一人で出かけるのが苦手な視覚障害者もこれを使って少しでも自由に出かけれるといいなと思います👍

書いてたら旅したくなっちゃいました😁