見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

5年半たつ東北へ行ってきました

皆さんこんにちは。

週末リーグ戦が急遽変更になったので宮城県牡鹿半島福島県南相馬へ行ってきました。

今回はちょんまげ隊プレゼンツアニメ映画祭のお手伝い。

水ヨーヨーやスーパーボールすく担当やポップコーン担当などをしました。

見えないから他の人より時間かかってしまうけどあきらめなければほとんどできるんですよね。

それをさせてもらえる場所ってとても居心地がいい。

みんなありがとう。

 

復興しているとこもあればしていないとこもまだまだありました。

いろいろあるけどただひとつ言えることは、

 

「住んでいる人たちは前をみて強く笑顔生きている」

 

そんな人たちに私ができることは

「一緒に笑うこと」

だと思います。

 

また時間みつけていくね。

f:id:h77occhi:20160829173517j:image