見えない世界のポジティブライフ

視覚障害者になり、ブラインドサッカーと出会いいろいろなものを手にいれて今楽しく幸せな毎日を過ごすことができています。今までお世話になった皆さんに感謝を、見えなくてネガティブになりかけている皆さんに勇気を、そんな気持ちでブログを始めることにしました。

マリノスvsレッズで受けたスタジアムスタッフの対応

皆さんこんにちは🌷

4月10日にjリーグマリノスvsレッズに行ってきました⚽️
そこでおきた出来事を書きます。
いつも応援する仲間たちとはスタジアムの外で待ち合わせしています。
時間になったので中に入ることに。
私をアテンドしてくれたのは小学生。しかも彼は一度入場してるから再入場。
説明しとくと普通の入場と再入場のゲートは違ってるし、ちょっとだけ離れてる。
できることなら一緒のゲートから入りたい。
だから普通の入場ゲートに行って2人一緒に入れないか聞いてみました。
最初は白杖がみえなかったのか
「再入場はあちらのゲートからお願いします」と言われました。

私が視覚障害者ということ、できれば離れたくないことなどを丁寧に話ししました。
するとスタッフの女性は責任者に相談しにいき、しばらくして戻ってきました。
答えは


「わかりました。このまま2人でどうぞ」
でした。
なにげないことですが柔軟に対応してくれたマリノス運営スタッフにほんと感謝です。
ありがとうございました。